FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めがね

先日、車を運転していました。
その時の天候が夜で雨・・・
正直前が全然見えなかったのでメガネを買いました。

続きを読む »

スポンサーサイト

ゲーム作成への道1 まずは基礎から!!(その4)

さて、前回はクラス指向とオブジェクト指向についてお勉強しました。
今回は継承についてです。

これを覚えると開発が非常に楽になりますのぜひ覚えてください。

(´-`).。oO(実際の開発の時ってすでに出来上がってたりするんだよね)

では続きをどうぞ。

続きを読む »

嬉しかったこと

最近会社で嬉しいことがありました。

私は約1年前まで東京で働いていました。
とあるプロジェクトのおかげで転勤になりました。

東京に居たころはある先輩社員(かなりの腕利き)さんに名前を呼び捨てにされていました。
その先輩社員さんは別の仕事でよく私の転勤先の仕事場に来ていました。
月に2回ぐらいかな?

ところが先日先輩社員さんから電話がかかってきてました。
いつもなら

「うばかめ(ここではあえてニックネームでw)、○○さんいる?」
と言うのに
「うばちゃん、○○さんいる?」

!!?
愛称(?)で呼ばれたことにかなり動揺が走りました。

勝手な思い込みかもしれませんが、なぜかやっと仲良くなれたな、という気持ちになりました。
その先輩社員さんいわく、転勤してからの私はどこか変わった見たいらしいですね。

┐(´∀`)┌わたしにゃーわかりませんがね

でも非常に嬉しかったのは事実です。

ゲーム作成への道1 まずは基礎から!!(その3)

やさしいC++〈Part2〉クラスとオブジェクト指向 (I・O BOOKS)やさしいC++〈Part2〉クラスとオブジェクト指向 (I・O BOOKS)
(2006/12)
米村 貴裕

商品詳細を見る


前回まではC言語の勉強が終わりました。
あれで勉強が終わったのか?と聞かれると返答しかねますがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも一応基礎を押さえたということでC++のお勉強していきます。
多分この言語でゲームを開発していきます。

今回の教材は前回の続巻となります。(やさしいC++〈Part2〉クラスとオブジェクト指向)

では続きをどうぞ

続きを読む »

ゲーム作成への道1 まずは基礎から!!(その2)

前回からゲームを作成してみようということで現在C言語の勉強をしています。
そして今回はC言語とWindowsの融合してできたソフト(?)のご紹介をします。

ソフトの紹介の話かよ!!ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`)それは各自お勉強ということで・・・

では続きどうぞ。

続きを読む »

ゲーム作成への道1 まずは基礎から!!

やさしいC++―まずは【C言語】から始めよう!! (I・O BOOKS)やさしいC++―まずは「C言語」からはじめよう!! (I・O BOOKS)
(2006/04)
米村 貴裕古川 耕平

商品詳細を見る

なにをふと思ったかゲームを作成してみようという気持ちになりました。
といっても私自身ゲームを作成できるスキルなんてありません。
でも一応ASP.NETぐらいはいじったことはありますが・・・基本的なことしかわかりませんがね・・・

というわけでまずは基礎から!!ということで上記の本、やさしいC++―まずは【C言語】から始めよう!! を買ってみました。
続きを見たい方は下記をクリック>w<b

続きを読む »

初めまして

初めまして、うばです(´∀`*)

なにやら最近私の周りでブログがはやってる感じなんで、便乗してみました。

このブログの内容は私の日常とラグナロクオンラインとゲームetcをメインに書いていきたいと思います。
ほぼ自己満足な世界なんで気にしないでください@ε@

そんなわけでこれからよろしくお願いします。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。