FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話

週末は体調を崩していました。
(;´Д`)治ってから毎回思いますが、健康がやっぱり一番ですね。

というわけでタイトルですが、今回もゆっくり実況のご紹介です。
タイトル通り「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」です。

こちらも先週紹介したゆっくり実況と同じでジャンルはTRPGです。
内容もクトゥルフ神話を題材にしております。

続きを読む »

スポンサーサイト

ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG

さて、今回はゆっくり実況のご紹介です。
タイトルは「ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG」です。

正直TRPGは私自身プレイしたことがないです。
略は「テーブルロールプレイゲーム」です。

どういったものかというと、GM(ゲームマスター)というのがいて、GMがシナリオを管理していきます。
プレイヤーはシナリオに沿ってロールプレイをしていくわけです。
プレイヤーは好きなキャラ設定とか出来るみたいですね。
後はロールプレイとダイス次第で突破口を見つけたり、死んだり発狂したりするみたいです(;´Д`)


まぁTRPGのゲーム説明については「ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG」を見ながら理解していただくとうれしいです(;´Д`)

私の感想だとGM次第ではプレイヤーの大虐殺でもありえるし、プレイヤーの行動でGMを困らせるのが面白いのかなと思っちゃいました。

続きを読む »

東方紅魔郷プレイちう

何気なく最近またプレイし始めました。
(ω・ )ゝ 妖怪大戦争はどうしたかって?

えー、一応イージーはクリアーしましたよ(笑
そこからやってないだけです、はい。

まぁなんで東方紅魔郷をやり始めたかというと、以前うさぎさん(ROで知り合った人、今はただのメッセ仲間)と会話してて、最近東方紅魔郷のエクストラをクリアーしたよーっていう話をしたのがきっかけです。

東方紅魔郷はノーマルクリアーしててエクストラは放置だったよなーって思っていざエクストラ挑戦しよう!!という気持ちになりましたが、数年前にWindowsの再インスコして、前のデータがなくなってましたorz

というわけで、ノーマルからやり直し・・・(自分は針霊夢をいつも使用しています。)

続きを読む »

ゆっくり実況について

そういえばニコ動についてはMUGENしかしゃべってないなぁと最近気づきました。
というわけで今回はゆっくり実況について。
(;´Д`)しかも私のメインってMUGENとゆっくり実況なんですよね、ニコ動で見てるのって

といっても私は相変わらず見てるだけの人です。

続きを読む »


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。