FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡 第ニ章「西ゼムリア通商会議」~インターミッション

というわけで前回まで結構期間が開いてしまいました(;´Д`)

と言うわけで今回は2章分一気にいきます。
例のごとく感想です。

と言うわけで第二章ですが、空の軌跡シリーズの主要キャラが結構出てきます。
クローゼ、ユリア、オリビア、ミュラーと豪華メンツが登場します。
今回はただのサブキャラで題名通り西ゼムリア通商会議に参加するために来ています。
まぁエステルの伝でロイドたちと接触するのですが。

てかオリビアはシリアス系で登場したかと思ったが、ぶれないな、この人・・・
(;´Д`)結局ワジとランディと意気投合して夜の街に出ようと試みるし。
しかも放浪の演奏家とか前作と変わりないな、この人。

西ゼムリア通商会議は、まぁ今で言うとサミットみたいなもので、各国からお偉いさんが来て会議を行うと言う内容ですが、そこでテロが起きるとか起きないとか。
まぁその調査を行っているとカンパネルラさんと命がけのポムッとなのミニゲームで対決することに・・・
まぁそんなに強くないですがね(´∀`*)
この人の気まぐれも前作同様ぶれないですね(;´Д`)

結局テロは起きますが、帝国と共和国の合同テロが起きますが、アリオスさんとダドリーさん、ユリアさんにミュラーさんのおかげで鎮圧できます。
まぁこの人たちなら余裕だろうなと思いましたよ(´∀`*)
というわけでロイドたちはテロの追跡をしてBOSS戦へ

2連戦を行いますが、基本状態異常のでこちらの状態異常対策すれば特に問題なかなぁと思います。
とりあえず睡眠と暗闇対策しておけば苦戦はしないと思います。
(;´Д`)てか装甲車っていうわりに移動しないのね。

第2章BOSS戦後、黒月のツァオさん達に共和国組みのテロはフルボッコにされるます。
やっぱりこの人強いな・・・
帝国組みのテロは赤い星座のメンツに大虐殺されます(;´Д`)

その後インターミッションへ進みますが、気分転換にミシュラムへ移動します。
まぁいわゆる水着章です。
水着を堪能したらミニゲームで遊びますが・・・そこで気になる人物が・・・
どう見ても結社のルシオラ姉さんが占い師として働いてるじゃないか!
ロイドのことを天然の女たらしと言っていましたが正解です。

一応インターミッションですが、ここでも結社のカンパネルラがけしかけてきます。
ここでロイドたちと初めて挨拶を交わします。
BOSS戦が始まりますが・・・想いっきりルイオラ姉さんの式神じゃん!
まぁ対応は土属性が弱点なので土属性アーツが打てること。
後メリクルオーガスはアーツを吸収するので物理で殴ること。
ゼニスゼイニーは逆に物理攻撃を吸収してアーツで攻撃すること。

まぁそのぐらいですかね。

最後に気になることですが、インターミッションの終わりでマリアベルとキーアが会話しますが・・・
マリアベルに声が!?
ただのサブキャラクターかと思っていましたが・・・
(;´Д`)なんか声があるキャラっていうと、もうね、敵フラグにしか見えません。
台詞も妖しかったし、将来戦いそうな気がします・・・

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/121-c0c95e52

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。