スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡 第3章「~胎動~獣たちの謝肉祭」

というわけでまた期間が開きました。

前回の章からクロスベルが独立宣言しちゃいました。
(;´Д`)急展開です。

今回は独立宣言してからの各情勢の動きがメインとなる章です。

第三章の大雑把な話の流れは、謎の花が咲きそこから巨大なモンスター出現、謎の電車事故、結社参入?、赤い星座本格始動といった流れですかね。

まずは謎の花が咲いて巨大なモンスター、幻獣と呼ばれていますが、各地に現れたのでそれを討伐と言った話です。どうやらその花が咲いた付近には上位属性が働いているみたいです。
何となくですが、DG教団の教祖さんが作ったグノーシスの原材料っぽい気がしますね。
今回の物語のキーになりそうです。

次に謎の電車事故ですが・・・まさかヴァルドさんが犯人だなんて・・・
いや、前の章から結構闇オチフラグが立っていたんですけどね。
(;´Д`)しかも魔人化かよ
ちなみにイベント戦闘でしたが、Sクラフトが痛いので装備はちゃんとしておいた方がいいかなと思いました。
後吹き飛ばしが地味にめんどくさかったです・・・
まぁティオのゼロフィールドで無効にしておけば怖くないかな、と。

次は結社参入?ですが、相変わらず謎の花の影響で幻獣が出てきているようで、遊撃師の人を助ける時に結社の方々とご対面します(´∀`*)
その道中、銀さんと一緒に進んでいきますが、相変わらず銀さんのクラフトは使いやすくていいですね(´∀`*)
カンパネルラさんは前のインターミッションでご挨拶しましたが、今回はノルバンティス博士とアリアンロードさんが一緒です。
このお二方は結社の中では最高幹部です。
地味に博士はお茶目かなと思いました。
(;´Д`)レンに振られて早速ティオにアプローチするとか・・・
カンパネルラにも節操が無いとつっこまれてましたし・・・

で、この結社最強のアリアンロードさんに銀さんが対峙するのですが・・・
(;´Д`)ついに銀さんの正体がばれてしまいます。
まぁ前作やらの流れとかで正体はもろバレなのですが・・・リーシャさんでした。
多分暫くの間、支援課の皆さんとリーシャさんの間はかなり気まずいでしょうね
警察と犯罪者ですからね・・・

で、最後に赤の星座始動ですが、クロスベルに赤の星座が攻め込んできました。
クライアントはエレポニア帝国みたいな感じですかね。
と言うわけで、早速赤の星座と戦うわけですが・・・今回のお相手はランディ兄さんの従姉妹のシャーリーですが・・・
(;´Д`)あ、あれ・・・?シャーリーさん弱すぎない?
というのは答えは簡単で、開始と同時にSTRを上げて、バーストモード発動で一気にラッシュ攻撃とコンビクラフトかましてたら、シャーリーさんが瀕死の状態に・・・
余裕があったので、シャーリーさんのSクラフト一回ぐらいは拝んでおきたかったので、一発打たして倒しました(´∀`*)

で、シャーリーさんは結局逃げるのですが、ちょうど赤の星座本体がクロスベルに入ったところで第3章は終了です。

あ、今回の3章ではサブクエストに空の軌跡のキャラクター、カプア一家を奈落のどん底に落とした詐欺師が出てきます。
このクエストは面白いので是非やってみてください。

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/123-22e23db8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。