スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡 第4章「運命のクロスベル」

最近家に帰ったら論文ばかり書いている今日この頃です。
気分転換に碧の軌跡やらニコ動みていたらいつの間にか寝る時間になっていて目も当てられませんorz

というわけで前回の続きで第4章は赤い星座がクロスベルに本格的に攻めてきたお話からです。

第4章と断章の大雑把な流れは、赤の星座襲撃とキーア(くぎゅー)の家出です。

(;´Д`)赤の星座襲撃ですが、最初からクライマックスでした・・・
町にはシャーリィVSリーシャ、魔人化ヴァルドVSアッバスと武器屋の奥さん、ジグムントVS黒月
と言う構図ですが、プレイヤーに関わるのはジグムントVS黒月のほうでした。

黒月のツァオさんはとりあえず一旦撤収という形に持ち込んでジグムントさんはIBCへ攻め込んだところでロイド達と対峙・・・
ジグムントさんと戦闘になるわけですが・・・5分ほど遊んでやるとの事・・・
ってリアルタイムで5分かよwww
まぁ倒した方がDP貰えるだろうから全開で行かして貰いましたが・・・まったく歯が立ちませんでしたorz
ジグムントさん・・・攻撃力高いうえに防御も高いとはこれ如何に・・・
正直Sクラフト貰って壊滅状態になりかけた所で試合終了に・・・こんな奴勝てるわけねぇだろ・・・

(;´∀`)そしてICB爆破で赤の星座襲撃は終了しました。

その翌日、ディータ市長が勝手に国設立宣言やっちゃっいましたよ。
国防軍長官にアリオスさんが就任されたようで(´∀`*)
その国防軍に所属すると言うことでノエルさんがパーティから脱退しました。
(´-`).。oO(まぁあんまり使っていなかったからいいけど)
ってワジも脱退かよ!!Σ(゚Д゚;)

とまぁクロスベル復興中の中、キーアがアリオスさんと何処かへ行ったみたいで・・・
って勝手に連れて行くなよな!
というわけでアリオスさんを追いかけてミシュラムへ・・・
ここから幻獣3連戦ですが、基本前の章で戦った幻獣なのでそんなに怖くありません。

で、アリオスさんが待つミシュラムの鏡の城最上階へ・・・ってあれ、マリアベルさんもいるし・・・
どうやら、今回、キーアを連れて行った理由は、キーアが「零の至宝」だそうで・・・
それで巨大な力を手に入れてクロスベルを世界の中心にしようと言う企みがディータ大統領より公開されました。

なるほど、だからこのタイミングで独立宣言をしたわけですね。

てか「零の至宝」がチートすぎるw
結社お手製の巨大機械人形×3がキーアの力で操作されて、帝国軍と共和国軍の兵器を破壊していきますが・・・まるでムスカ大佐の気分になれそうですね、はい。

というわけでキーアを取り戻すため、アリオスさんと戦うわけですが・・・
ってお前もジグムントさん並に強いじゃないかw
正直フルボッコ食らって詰みました。
やられてもイベントは進行するのでこのまま進めましたが・・・

結局負けてロイドたちは国防軍に捕まってこの章は終了です。
てか今回フルボッコ回でした・・・
こんなんで今後戦っていけるのか不安ですね。

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/124-d15fbad0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。