FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビのその後、そして・・・

水槽を買って早2週間半過ぎようとしています。

その後の話です。

続きをどうぞ

前回話したとおりパイロットフィッシュにレッドビーシュリンプを一匹店の人からいただきました。

まだ水ができていないけどレッドビー大丈夫かなぁと思っていましたがとりあえず1日目2日目と無事に生きていました。
うん、まぁ水質は多分できていないけど何とかレッドビーが生きているってことは何とか生きていける環境なのかな?と思いました。

そして先輩からは「あれだな、エビのペーハーショックは一週間後に来るから気をつけなー」と助言をいただきました。
うん、一週間無事に生き延びればいけるなっ!!と思った矢先に事件が・・・

レッドビーを飼い始めて5日目・・・
仕事から帰りレッドビー生きてるかなー?と水槽を覗いたら・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エビちゃんどこ!!?

水槽の中にはレッドビーがいませんでした
辺りを見回すとレッドビーが干からびていました。・゚・(ノд`)・゚・。
干からびたレッドビーは埋葬しました
多分夏場なので水温が高すぎたのでしょうね・・・水温昼間30℃越えてたんじゃないかな・・・

そして翌日レッドビーの変わりにオトシンネグロ三匹購入
レッドビーの二の舞は踏むまいと今度は水温を下げるため窓全開、換気扇つけっぱ!
これで水温は少しは下げられるでしょう。

ところで、このオトシンネグロ・・・なんか無駄に水草の上で休んでいる姿を見ると癒されますね(´∀`*)
そして先日オトシンネグロの稚魚が生まれました。(´д`ノ)ノ
正直、水が完成してないのに稚魚ってwww
予定外に稚魚が飛び回っています。

(´-`).。oO(でも生き残れるのってわずかなんだろうな・・・)

と、思った矢先に現在一匹しかオトシンっぽい稚魚は見かけません。
壁にこびり付いてチロチロしているやつらはオトシンの稚魚かミジンコかさっぱりわかりませんね。

とりあえず、そろそろレッドビーを投入する予定です。
後なんか、生物兵器用の水槽が欲しくなってきました・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/41-b573ef8e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。