FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ導入後のお話

エビ導入後のお話です。

二週間前にエビを20匹購入したぜ!!ヒャッハー!!!

とか意気揚々にうたってましたが今現在残り5匹orz

この二週間の間に何があったのか、それをお話いたします。

買って一週間後ですが2匹ぐらい星になりました・・・
原因はおそらくPHショックでしょう。
水が合わなかったんでしょうね

そして先週末ですが、私が熱でダウン
40度を越すという、もうたっていられない状態で三日三晩寝ている状態でした。
その間、一日中寝ていてエビのことはほったらかし状態でした。
そのせいで軽く7匹星になりました。
多分高温+PHショックなのでしょう・・・
本当にかわいそうなことをしました・・・

そして本日新しくADA産水草を2玉購入(´∀`*)
ついでだから水槽の中のレイアウトチェンジ
そこでエビのなくなられた姿を一匹発見orz

残りの5匹はレイアウトチェンジした際にまったく姿を見せなかったので多分私の知らない間に星になったのでしょう。゜(゚´Д`゚)゜。

これではいかんと判断し、クーラーを購入!!
テトラのクールタワー CR-3 一万円で購入(´∀`*)

試しに部屋の中を密室状態にして、昼間を放置してみると水温27℃以下をキープできているではないか!!!
めっちゃ感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで密室の中でもエビを放置することが可能になったわけです!

でも水槽の中にエビ*5、オトシン*3匹はちょっと寂しいですね。
明日エビを5匹買って来ようかしら、と・・・
そしてエビの養殖プランを再び・・・

とりあえず、今後は気をつけてエビを飼って行きたいですねー

それにしても水草にCO2を添加させると結構きれいですね。
泡がぷくぷく出してくれます。
これですくすく育つことを祈ります(´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/44-87974bb8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。