スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めがね

先日、車を運転していました。
その時の天候が夜で雨・・・
正直前が全然見えなかったのでメガネを買いました。

最近の視力検査ってすごいですね!
正直感動を覚えました。

昔は片目を閉じて右、左、上とかいいながら視力を測定した記憶がありますが、今は違います!!
まずへんてこりんな機械があって目を覗かせる部分があるのです。
そこに目をあてると背景が見ます。その背景は最初ぼやけて見えるのですがコンピュータが勝手にピントを合わせてくれるのです。
ピントがあった時点で測定終了、これを左右の目で行います。

結果ですが0.5・・・
これはひどい・・・

というわけでメガネを購入!
そしてかけてみた!!!

( ━@Д@)世界が変わった・・・

とりあえず友達にメガネをかけた姿を見せてみると・・・

「ワンピースのミスター3に見えるね」
Σ( ´Д`;)

つい調子に乗って○○だがねぇ?とか口調を真似て遊んでみました。

次に会社の人々から・・・
「誰お前?」「メガネ大きくね?」「キンコンの小さい奴」etc
みんなひどすぎる・・・

そして昨日
私の同期と先輩が出張で私の工場に来たので、早速メガネ姿を披露!!
きっと似合うっていってくれるに違いない!!!

(´・ω・`)「これが俺のメガネ姿です!似合うでしょ!!?」
「なんかメガネ大きくね?」┐(´д`)┌(同期)
(´・ω・`)「それ先日言われたばかりだよ」
「なんかに似てるなぁ?、なんだっけかなぁ?」(´<_`  ) (先輩)
(`・ω・´) 「な、なににですか!?」
「あぁ?、あれだどこかアフリカのあれだ」(´<_`  )
(;´・ω・`)「ぇ、どんな姿してる人々ですか?」
「特徴は・・・確か首飾りに骸骨・・・そうだ、サルの頭骸骨だ」(´<_`  )
(;´・ω・`)「てか、俺はどこかの民族人ですか、日本人じゃないんですか?」
「まぁどちらかというとお前って、日本人じゃねぇな」(´<_`  )
(´・ω・`)「それひどすぎです。てかそんな民族に例えられたの初めてだ・・・」
「ばか、なにいってんだよ、最後まで話聞けよ」(´<_`  )
(;´・ω・`)「え?」

「そのサルの頭骸骨がお前に似てるっていってんだよ」(´<_`  )

サルの頭骸骨に例えられたのは生まれて初めてです・・・
その後も楽しく食事しましたよっと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/7-e25e15fc

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。