FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の軌跡完走

お久しぶりです。
暫く放置してましたが、地元の友達がたまに見ているらしいのでちょくちょく書いて行こうかと思いました。

まぁ見る人は少ないと思うけど、相変わらずの自己満足でやっていきます。

今後の方針では自分がやったゲームとアニメとニコ動あたりを書いていこうかなと思います。
ゲームとかは攻略系はいっさい書く予定はありません。軽い感想程度です。

というわけで今回はファルコムの代名詞、「英雄伝説」の「空の軌跡」についてです。

先日「空の軌跡」のFCから3rdを全て終わりました。
大体クリアー時間がFCが40時間、SCが70時間、3rdが45時間ぐらいでしょうか。

FC~SCが本編で3rdが後日談的な物語となっています。

FCについては、最後は非常に後味の悪い終わり方をしています。(良い意味で)
汚い、流石「ファルコム」汚い!!
こんな終わり方をしたら次が気になってしょうがない終わり方をします。
なので、繋ぎとしては後味は悪いですがSCへの繋ぎとしてはいい感じだと思いました。

SCについては、物語の本編だけあって個性豊かな敵キャラが増えてきていました。
その分、それぞれのキャラに対しての因縁などが描かれていたので面白かったです
変体怪盗紳士ブルブランとオリビエ&クローゼのやり取りはお勧めですね(´∀`*)

一応、物語としては完結はしているのですが、あくまで「結社」の中の幹部を倒しただけ
元締めはまだ残っています。
多分、「零の軌跡」、「碧の軌跡」とかで明らかになるのかな?と思います。
総評としては、色々と次回作への伏線があるにせよすっきりとした終わり方しているので
個人的には満足です(´∀`*)

3rdについては、後日談的な内容でファンディスク的存在かな、と思います。
後日談的な内容が多いのでFC、SCをやっていないとわからない点が多いので初っ端から3rdをやることは
お勧めしません。
後は主人公が変わっている点でしょうかね。SCからの新キャラが近作の主人公になっています。
FC~SCにかけて敵味方含めてほぼほぼ総出演した感じで個人的には楽しくプレイできました。

後はしいて言えば、親父が激しく強すぎて泣いたことでしょうか…
3回ぐらい負けましたよ…あれが難易度最高だったらどんなチート級の攻撃しかけてくるのか
想像するだけで恐ろしいです…
それと、大佐がプレイヤーキャラになっていたので胸熱でした(´∀`*)
てか大佐も大概で、性能が他のキャラに比べてずば抜けていて使い勝手が良すぎました(´∀`;)

とまぁ総評としては非常に楽しくプレイできたので満足です!(´∀`*)
佳境に入ってくるとテンポよく物語が進んでいくので気持ちが良かったです。
BGMもすごくいいものばかりだったのでサントラが欲しいですね…

ざっと簡単に纏めた感じです。

今は「零の軌跡」をプレイし始めたところです。
絶対に「碧の軌跡」には間に合わないでしょうね…
まぁ待ったりと進めていきます。

長々と書いてしまい済みません。
次回からはもっと短く書きますのでご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://misuman04.blog63.fc2.com/tb.php/79-e60d985d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。